リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー

記事一覧

Obama Sings Sweet Home Chicago

数日前のTVニュースでオバマ大統領が"Sweet Home Chicago"を歌っている映像が流れたので、you tubeで検索してみたら出てきました。
"Red White & Blues - A White House Performance"という催しをホワイト・ハウスでやった時の映像で、以下豪華出演者です。
B.B.キング、バディ・ガイ、ジェフ・ベック、 ミック・ジャガー、シメキア・コープランド、ウォーレン・ヘインズ、デレク・トラックス、 スーザン・テデスキ、ゲイリー・クラーク、ジェフ+ミック シメキア+ゲイリー・クラーク、ケブ・モ、トロボーン・ショーティ 
B.B.キングとバディ・ガイの元気そうな様子が見れてよかったなぁというのと同時に、えらい至近距離でB.Bを見られるオバマが羨ましい限りでした。

B.Bは近年ずっと椅子に座って弾いてますが、ギターの音色は変わらず素晴らしいです。好々爺っていう感じでした。

赤いシャツに黒のジャケットに赤い靴といういでたちのミックは相変わらずやたら元気で、えらくはしゃいでいる様子でした。パーティ大好きなんですね、いまも。そういえば「スーパーヘヴィ」はどうなったんたんや。あれやるんか、やらんのか。ミックの映像時間が長いんですが、ミックはストーンズ以外で出てくるとなんかカッコよくないんよね。キースは他でもカッコええんやけどね。なんででしょう?

ジェフ・ベックはクールにプレイしていました。ギターの音色もいいし、ギタープレイは超一流でよかったんですが、ただ、歌わないのがね、この人・・・私にとってはちとつまらないです。

デレク・トラックスは変わらず上手いのですが、どうも私はこの人が昔から好きになれません。相性というやつでしようか。来日公演も行ったのですが「楽しくなかった、でもギターうまい」の記憶しかありません。ジェフ・ベックはクールですがこの人はクールではなく、なんかギターに感情の発露を感じられない私です。私の感性が欠落しているのでしょう、たぶん。でも、ギター上手いですよ。たぶん、家でもずっとギター弾いているタイプですね。

そのデレクの嫁さんのスーザン・テデスキが亡きエタ・ジェイムズの "I'd Rather Go Blind"を歌ってましたが、これは聴いていてしんどいのですぐに飛ばしました。この曲はエタをずっと聴いている者にとっては大切な曲なのに、スーザンさんの歌は白人のブルーズ好きのアマチュア・シンガーのような感じになっていて、他の曲にした方がよかったのに・・・スーザンさん。途中で映る聴いているオバマ夫妻の顔も「なんだかなぁ・・・」という感じでした。

バディはすっかりクリーンヘッドになり、院政をやった白河法皇のようなルックスになってました。元気でしたねぇ。ブルーズ法皇となって裏からブルーズ界を操るつもりでしょうか。(借金の取り立て屋さんでもああいう感じの方がいらっしゃいます)いいバンド(いつもバンドがねぇ・・)連れてもう一度日本に来て欲しい。

ケブ・モさんはますますブルーズ度がなかったですねぇ。ドブロ弾いてるんだけど・・・。なんでしょうか、右から左へ、或は左から右へムーディのように流れていってしまうようなひっかかりのない、ダシの取れてないお吸い物みたいな感じでした。元々、企画でブルーズやってそれが売れちゃった人ですから、いまやってるようなことがやりたいことなのかも知れません。

ゲイリー・クラークJr.はジミヘン+ブルーズ+ロックみたいなイケイケ・タイプの、いまどきの若い人に多い感じですが、この映像でシメキア・コープランドとやっているのなんかすごくいいです。ブルーズの曲になると「イナタイ」感じが出てきてそこは私好みです。ルックスもいいしね。カッコいいし、もっと売れて行くでしょう。

さて、そのシメキア、ずっとこの人に期待しているんですが、どかーん!と行かないですね。歯がゆいシンガーです。この映像なんか観ているとやはりすごくいいです。プロデュース次第で次世代のブルーズを背負う力量がはっきり感じられるんですが・・・。もっとブレイクしてブルーズの女王になってくれるとブルーズのシーンも変わっていくのでしょうが。

・・・・と、まあ自分のことは棚に上げて、朝からブツブツ言いながら見たyou tubeでした。

最後に全員の合同演奏となり、バディが「大統領、あなた歌えるよね!歌えるよね!」とMCして、ミックがマイク渡すとちょっとだけオバマが"Sweet Home Chicago"を歌います。日本の政治家でブルーズ歌える人いないよなぁ・・・。そうだ、房之助が政治家になればいいのか・・、あいつが首相になって官邸に呼んでくれてパーティやればなぁ、楽しいのに。まあ、日本は崩壊するだろうけど。
では、以下をご覧あれ。
http://www.youtube.com/watch?v=SQNK_i1pJNY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=o00MoH8Jbgo&feature=related